Intelligent Technology's Technical Blog

株式会社インテリジェントテクノロジーの技術情報ブログです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Appiumでモバイルアプリのテストを自動化【概要編】

【追記2014/7/7】 記事中のAppiumのドキュメントへのリンク先は削除されてしまったようです。その代わりに公式サイトのドキュメントが整備されています。 【追記2014/7/16】 Appiumの新しいバージョン(1.2.0)に関する記事を書きました。こんにちは、間藤で…

Microsoft Virtual Academy、いいっすよ!

こんにちは。 最近Windows8系のセミナーばかり参加している、武村です。 ずっとApple好きなのですが、WindowsPhoneが日本で早く発売されないかなーって思い始めてちゃってる自分がいます。それはさておき、今回はエンジニアが新しい知識を手に入れるための、…

PhoneGap3系利用時に、はまった事

こんにちは、石尾です。2か月ほど前、間藤から投稿したPhoneGap Buildの記事の中に、 PhoneGap3.0のインストールの説明もありました。 その説明の中で、アプリケーションのプロジェクト作成(phonegap create実行)時にエラーが発生した説明がありましたが、 …

『オープンデータ』を調べてみる

こんにちは、間藤です。 最近、「オープンデータ」というワードをテレビで耳する機会がありました。ぼんやりとは、どんなものなのか理解できたものの、もう少し掘り下げてみようということで、情報収集してみました。 ということで、今回は「オープンデータ…