Intelligent Technology's Technical Blog

株式会社インテリジェントテクノロジーの技術情報ブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スクラムガイドを読む(第2回)

こんにちは、斎藤です。「スクラムガイドを読む」の第2回目です。「スクラムガイドを読む(第1回)」はこちらです。第2回目は、スクラムガイドの下記の内容に関して書いていきます。スクラムイベント スプリント スプリント計画ミーティング デイリースク…

スクラムガイドを読む(第1回)

こんにちは、斎藤です。アジャイル開発やスクラムに関して、日本でも徐々に広まりつつあり、書籍やネットを見ている限りではよく考えられた素晴らしいプロセスフレームワークのように思えます。しかし、実際に実践したことが無い者にとっては、いざやってみ…

iOS7 と iOS8 の、両方に対応したアプリを作る

iOS

こんにちは。中山です。先日、iOS8 が正式に公開されました。 いろいろと新しい機能が追加されているようですが、しかし、多くの iOS 開発者がいちばん気にしているのは、「これまでつくったアプリは、そのまま動くのだろうか?!」というところだと思います…

(今さらながら)Google Cardboard と VR Toolkit

こんにちは。中山です。以前、DODOcase で注文していた Google Cardboard VR Toolkit が、先日やっと届きました。注文してから、1ヶ月半くらいかかりました・・・。私自身も、注文したことを忘れかけていたんですけど、せっかくですので、これと、それから G…