Intelligent Technology's Technical Blog

株式会社インテリジェントテクノロジーの技術情報ブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BootstrapでレスポンシブWeb

こんにちは。出石です。 最近のWeb制作では、PCのみならずスマートフォンやタブレットを意識する事が増えています。 サイト自体を別にするという事もあったりしますが、今回はCSSフレームワークの「Bootstrap」を使ったレスポンシブデザインを試してみました…

音声合成Webサービス「VoiceText Web API」を試す

こんにちは、石尾です。先日、「「VoiceText Web API」(β版) の提供を開始」というニュースが目に止まりました。昔、音声合成の機能を調査した際に、VoiceTextというツールがあったことを思い出しました。VoiceTextは、HOYAサービス株式会社が提供している音…

Appium iOS編再び

間藤です。前回に引き続きAppiumです。今年のはじめにAppiumをiOS編として取り上げた際は、Safariでの動作確認が今一つでした。新しいAppiumではどうかということで試した結果をレポートします。前回とは違った問題が発生しています。

AppiumでChromeの自動テスト

間藤です。前回はSelendroidについて取り上げましたが、モバイルの自動テストの本命は以前にも取り上げたAppiumではないかと思います。Selendroidについてざっと確認した後、その勢いでAppiumの最新バージョン(1.2.0:2014/7/7現在)の動作確認もしてみまし…

Selendroidに関する補足(おまけ)

間藤です。先日Selendroidをなるべく簡単に試すための手順を紹介しましたが、実はもっと簡単に動作させる手順もあります。今回は補足としてそちらの手順も紹介します。なお、今回はMac(OS X Mavericks v10.9.4)で動作確認しました。

AndroidDriverが非推奨になってました

間藤です。前のエントリーでも書いたように、AndroidDriverが非推奨になったようです。以前は、Javaで実装されたSelenium ClientにAndroidDriverというクラスが存在したのですが、v2.39.0で削除されたそうです。(7/2時点の最新はv2.42.2) v2.39.0 ======= …

Monacaのセミナーに行ってきました

間藤です。以前にこのブログでMonacaを紹介しました。Monacaのアカウントを持っていた関係で、以下セミナーの開催通知メールが来たので、先日参加してきました。『「アプリ開発革命」 クラウドを活用した最新アプリ開発手法を一挙公開! ~クライアント、サ…